2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日 第4回「草加ふささら祭り」

11月3日、4日の2日間にわたり、第4回「草加ふささら祭り」が盛大に開催されました。

天候にも恵まれ、38万人もの市内外の皆様がご参集いただき、会場となった県道足立越谷線や草加松原遊歩道、草加市文化会館などはどこも多くの人出で賑わっていました。

各会場では、国際色豊かな模擬店や市民団体による工夫を凝らした模擬店などが出店し、さらに東北地方の被災地支援物産展や姉妹都市の福島県昭和村物産店などが店を構え、美味しい食事や地域の名産などが売られていました。また「よさこい踊り」や「沖縄エイサー」「阿波踊り」なども披露され、様々な地域文化の交流の場となりました。


ふささら2012①

ふささら2012②

3日には「市民パレード」も開催され、私も公明党草加市議団メンバーと一緒にパレードに参加して、県道にお集まりいただいた市民の皆様にご挨拶しながら歩かせていただきました。

今後とも、草加市の魅力を全国に発信するこうしたイベントをサポートしながら、観光都市「草加市」のさらなる発展に努めてまいります。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

がもう徳明

Author:がもう徳明
埼玉県議会議員「がもう徳明」です。
創価大学文学部英文科卒。建設会社を経て、衆議院議員公設秘書15年。平成15年に県会議員初当選。現在3期目。公明党埼玉県本部副幹事長、団体渉外委員長。妻と一男の三人家族。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。