2011-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日「第3回草加ふささら祭り」に参加しました。

「第3回草加ふささら祭り」が開催されました。

草加ふささら2

草加ふささら3

今年で3回目となる「ふささら祭り」ですが、今年は「がんばろう!日本 草加から元気を発信!」をテーマに掲げ、他の市内イベントと連携し、草加から元気を発信する震災復興支援イベントとして開催され、復興支援に向けたイベント等が行われました。

「ふささら」とは、実った稲穂が風に吹かれて“さらさら”と触れ合う情景を表現した草加音頭の一節から取った言葉です。また日光道中の宿場町として、人々を迎え送る「もてなし」の心を大切するという意味で、イベントのネーミングに用いられてます。

草加全市民が参加する草加ふささら祭りは、ともに支えあい、対話により相互理解を深め、「草加の魅力」を内外に発信するとともに、「市民力・地域力」を高めて、新たな発想で「観光コミュニティによるまちづくり」を目指すことを目的に行われています。

当日はステージにおいて民族音楽・舞踊、ミュージカルなどが行われ、野外では、パレードやよさこい演舞、大道芸、東北物産店など盛りだくさんのイベントが行われました。お陰さまで、市内外から多くの皆さんにお集まりいただき,大盛況のイベントとなりました。


草加ふささら

私もパレードに参加して松原駅から谷古宇橋まで交通安全のタスキを掛けて歩かせていただきました。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

がもう徳明

Author:がもう徳明
埼玉県議会議員「がもう徳明」です。
創価大学文学部英文科卒。建設会社を経て、衆議院議員公設秘書15年。平成15年に県会議員初当選。現在3期目。公明党埼玉県本部副幹事長、団体渉外委員長。妻と一男の三人家族。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。